好きなものを好きと言いたい

♕ 見せないこと ♕

安井謙太郎


もうね、あなたが大好きで。
自分でもびっくりするくらい大好きで。

でも、どうしてあなたのことを大好きになったのか覚えてない。気が付いたら目で追っていて、雑誌を探してはあなたのページを読み漁って。今こんなことにはまっているんだ、これが好きなんだって知っていって。憂鬱だった毎日に光が指して、生きていることが楽しいことだって思い始めたのはあなたに出会ってからのような気がする。


2007年の夏ごろジャニーズ事務所に入所したあなたは、誰よりもお兄さんで、でも、下っ端で。ちびっこJr.から指摘されても感謝の気持ちは忘れない人で。


そんなあなただから、いつのまにかみんなのお兄さんのような存在になったんだろうね。安井くん安井くん!って近寄ってくる子たちがいっぱいいたんだろうね。神宮寺くん ( King&Prince ) や永瀬くん ( King&Prince ) 、髙橋優斗くん ( HiHi Jets ) たっくさんのJr.が謙ちゃんのことお兄ちゃんだと思っているんだよね。誰よりも優しくて、誰よりも自分を犠牲にしてきたあなたを見てきたたくさんのJr.はあなたの優しさに何度も救われてきたと思うよ。


MCを任せたらJr.1、いやジャニーズ1かもしれない謙ちゃん。ネガティブな言葉は一切使わず、誰が聞いても、優しさに包まれるような言葉を紡いでいたよね。たくさんいるJr.に万遍なくスポットが当たるように自然にフラットにMCを進める謙ちゃんはキラキラしていてかっこよくて。


タッキーがいた時代を第一次黄金期と言うならば、安井謙太郎Love-tuneがいた時代は『 第二次黄金期 』なのは間違いないよ。Jr.のトップに謙ちゃんがいたからJr.が輝けていたんだとわたしは思っています。



プライド


そんなあなたはガムシャラでこんな言葉を残したね。

『 俺のプライドがあるとしたら ” 見せないこと ” 』

こんなことをさらっと言ってしまうあなたはどれだけのことを背負ってきたのだろうか。見せないことであなたが傷つき悲しむことがジャニーズ人生でどれだけあったのだろうか。最後の最後まで自分たちを支えてくれたファンのみんなのため、と、事務所と話をしてくれたあなたはどれだけ苦しかったのだろうか。


支えられなくてごめんね、苦しいときにジャニーズ辞めないでなんて思って本当にごめんね。


苦しいって叫ぼう


7人の中でちょっとだけ長くジャニーズでいてくれるね。嬉しいけれど、あなたはまた一人で背負っちゃうね。頑張らせちゃうね。


きっとあなたのことだから最後まで明るさを忘れない、弱さをつらさを見せないんだろうけど最後くらい見せてよ。全部受け入れるから見せてよ。少しはわたしたちにも背負わせてよ。みんなで泣こうよ。苦しいって叫ぼうよ。

ずっとキラキラじゃなくていいんだよ謙ちゃん。

四か月Love-tuneとらぶ担を背負う安井謙太郎


Love-tune7人の退所が分かったときに頭に流れたのがこの歌でした。抱えるものが多いあなたの手を離さない6人がいるはずです。その手は嘘じゃないから、はぐれないように繋いだまま、あなたの手から抱えたものを少しずつ離していってね。もう、頑張らなくていいんだよ。


f:id:ak1993:20181202192648j:plain


抱えた物の多さに潰れそうな その時には 思い出して
ずっと繋いできた その手は嘘じゃないから
戻れるはずもない日が愛おしいよ でも明日も
僕たちを待っている 何処へだってまだ行ける


” あの日 君は僕になんて言ってたっけ… ”
なんて言ったってもう関係ないね
散々会って 段々分かって 季節迫り来て散々泣いて
君は君 夢 でっかく描いて
僕はここから成功願ってる


これは別れではない
出逢いたちとのまた新たな始まり
ただ 僕はなおあなたに逢いたい
また…
いつか笑ってまた再会 そう絶対


車輪が回り出したら 旅は始まってしまうから
もうはぐれないように 過去をそっと抱きしめる




( Still… / 嵐 )



まだまだ言いたいことはいっぱいあるんだ。でも、正直まだ心の整理ができていない。らじらーを聴いて電車でシクシク泣き出して周りの人が?な顔でわたしを見るくらいまだ受け入れられないんだ。でも、あなたはもう前を向いているんだよね。わたしも一つ一つ受け入れて前を向くから。落ち着いたらまたゆっくりあなたへの感謝を綴ろうと思う。


そのときが来るまで、
アイドルなあなたを追いかけたい。

f:id:ak1993:20181202044519j:plain