好きなものを好きと言いたい

♕ 変わらないのは…… ♕

彼らに歌ってほしい



この曲を初めて聴いたときには思いもしなかった、大好きな人たちに会えなくなるなんて。全然会えない彼らが大きくて広いステージに戻ってきたときに歌ってほしい一緒に歌いたいなんて。日本中の、世界中のLove-tuneファンのみんなに聴いてほしい。嵐が好きじゃなくても聴いてほしい。絶対思うと思うから、“ 彼らに歌ってほしい ”って。

ただいま


その歌ってほしい曲が「ただいま」( May 18, 2016 )
嵐の49枚目の両A面シングル [ I seek / Daylight ]の通常盤に収録されていて、9年ぶりのアリーナツアーのテーマソングとして作られた曲。Love-tuneを想いながら歌詞を見てほしいな。

. _______________________ .
作詞:paddy 作曲:Kehn mind


会えない時間は 君のことを
考えてたんだ いつだってそう
どんなに遠くても 絶対
忘れることなんてないよ

今ここに 立って見える
青春たちは いつの日か君と
一緒にいた 景色ばかり
眩しいほどに輝いていたんだ

まだ見ぬ明日に 不安を覚えながら
それでも何かを掴もうと 願って
生きて 時間が経って ここにいる


君の笑顔がいつの時も この胸の中にいるから
どんな想いでも すべてを預けて
つないだ この手 放さないよ
描いていた未来越え 迎えに来た この場所
ほら 一緒に

大きくなって 帰るために
置きっ放した 心ここにある
言葉では 上手く言えない
いつも待たせてばかり ゴメンね

過ぎてく毎日 喜ぶ君の顔を 思っては


ここに残していった足跡 時代に埋もれたとしても
それは僕の中 光放ってるよ
今日も 明日も 君とずっと
また新しい朝まで 駆けぬけよう このまま
ほら 一緒に


[ おかえり ] 変わらないのは
[ おかえり ] 君への気持ち
[ おかえり ] 変わらないのは
[ おかえり ]

『 ただいま 』 この時を待っていたよ


君の笑顔がいつの時も この胸の中にいるから
どんな想いでも 全てを預けて
つないだ この手 放さないよ
描いていた未来越え 迎えに来た この場所
ほら 一緒に


[ おかえり ] 歌い続けよう
[ おかえり ] 君がいるから
[ おかえり ] 歌い続けよう
[ おかえり ] 君がいるから
[ おかえり ]

. _______________________ .


暗いトンネルがまだまだ続いたとしても、ただいまとおかえりまで時間がかかったとしても、待っていられる自信がある。彼らだからLove-tuneだから待っていられる。

変わらないのは Love-tuneへの気持ち。


f:id:ak1993:20181122151243j:plain